2011年04月09日

英会話シンプル学習法

残念ながら,Simple English は販売を終了しました.(2011/7/31)


いきなりですが,英語や英会話は,苦手ですか?

これに「はい」と答える人でも,その大部分は
 This is a book. や  I love you.
などは考えなくても言えるのではないでしょうか.

そして,この2つの文を覚えるのにものすごく苦労した人は,
少ないと思います.

では,それより少しだけ長い英会話の文ならどうでしょう?
 give, get, take といった基本動詞
 on,for などのよく知っている前置詞・副詞
を使った文を少しずつ,覚えてみる気はありませんか?

ここで「はい」ならかなり希望が見えてきます.

なぜなら,その80は英会話にとても役に立つセンテンスだからです.
それを少しずつ,This is a book. と同じくらいしっかり頭に
入れたら,英会話はほぼ不自由なくできるのです.

それがどんな内容か,確認してみてください.

 ⇒ http://tinyurl.com/3hdua9g

あなたが日本語を自由に話せるようになるまでに,どれほどの
難しいこと,苦労する時間が必要でしたか?

英語も同じことです.

シンプルに英会話をマスターする方法は,たしかにあります.

 ⇒ Simple English
(4月7日に発売された「日経WOMAN」にも紹介されていました.)

posted by Globe at 00:29 | 英語学習の本・教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
英語プラスアルファ=∞のトップへ
×

