2013年01月16日

通信講座

さっき玄関に通信講座のチラシが入っていました.
3月〜4月には特によく入りますが,年初も「一年の計」でしょうか,
通信講座を始める人が多いのですね.


毎日忙しいように見えて,こま切れ時間はいくつもあるものです.
それを上手に使えば,学ぶ楽しさに加えて,
スキルアップや豊かな生活といった,ご褒美が返ってきます.


私はずっと前にある翻訳講座を1年間受講しました.
その会社で翻訳者登録するにはわずかに得点不足でしたが,
通信講座を通じて英語力をしっかり伸ばしました.


英語のメールマガジンを発行した時は,その裏付けがあったので
少しはお役に立てるという自信がありました.実際,それが
出版社の目に止まって著書を刊行することになったのです.


どんなことでも,半年なり1年継続した蓄積は大きいです.
楽しんでやれそうなことがあったら,気軽にトライしてみると
思わぬ運命の転機になるかもしれませんよ!


例えば,記憶術,ペン習字,ペット,速読,楽器,クラフトから,
スキルアップ,資格,在宅ワークまで.
通信講座の世界は無限(?)です!
posted by Globe at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語&メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
英語プラスアルファ=∞のトップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。