2013年04月16日

probe

ボストン・マラソンの爆破事件には驚きました.
どういう理由にせよ,人名を奪う行為には怒りを覚えます.

米国はテロと断定して捜査を始めましたが,これを伝える
BBDニュースの見出しがこれ.

  FBI probes Boston 'terror' blasts
   FBIがボストン・マラソン爆弾テロを捜査

【ポイント】
  ◎ probe
    = an investigation (in which many questions are asked
     to discover the truth about something)


    例文では,investigate で置き換えることも可能です.

    上の例のような「捜査」,宇宙船などによる「探査」
    にふさわしいのが,probe.
    名詞でも同型の probe です.

    例えば,米国のNASA(アメリカ航空宇宙局)が打ち上げた
    探査機「ガリレオ」は,Jupiter probe(木星を探査する
    ための宇宙船)です.
    

 私のFacebookページです.よろしければご覧下さい.
  「Globeの目立つ英語-今日のヘッドライン」

 お気に召したら「いいね!」押していただけると励みになります♪
タグ:捜査 英単語
posted by Globe at 20:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュースと出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Facebookでいいね!をさせていただいた者です(≧∇≦)
いつも英語の勉強の息抜きに見ています♪
とても勉強になり、身近な内容にも触れておられるので楽しく学べます!!

更新楽しみにしています♪
Posted by ポンダ宮 at 2014年04月23日 23:00
http://blog.seesaa.jp/tb/355717724
英語プラスアルファ=∞のトップへ
×

