2006年09月01日

おもしろブログ発見!「かてなちお」

かてなちお
 http://www.kannukiya.com/blog/
「何だそれ?」と思わず言ってしまいそうなタイトルですが,
イタリア語で「カギをかける」「閂(かんぬき)」という
意味だそうです.

実は「電氣式閂屋」というネットショップのオフィシャルブログ.

お店の名前は『でんきしきかんぬきや』と読み,電子式ロックや
防犯防災フィルム,防犯カメラなどセキュリティ用品を売って
いるようですが,私はお店とは無関係にこちらのブログが
週2回(月・木)更新されるのを楽しみにしています.

このブログのライターは,長谷川あゆみさん.mixiの知り合いです.
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1088160

常々文章が絶品だと感心していましたが,このブログでは
その魅力を遺憾なく発揮して,たいていカギと関係のないことを
奔放に(しかしかなり計算して)書いています.

最新の「汗かきレッスン」というエントリーなど,何はともあれ
一度その通りやってみようかな,という気がしますよ.
ぜひご覧ください.

*** a-yumi さんへ ***
さて,頼まれもしないのにこれだけ宣伝しました.
あなたはすぐ,Amazonへ飛びましょう.
posted by Globe at 21:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ナント!こんなところで自分に会うとは思いませんでした。
Mr.Globe、ありがとうございます。
…つまり、「本を買え!」ということですね。

こうやってブロガーさんを餌食にしていくのか★
次は誰が血祭りに上げられるのでしょう。。。
くわばら、くわばら★
Posted by a-yumi at 2006年09月02日 03:00
日本は霞の中で桜を愛でる文化の国なので,あまり
あからさまな表現は控えております.

とは言え,なぜか出版社も頑張ってくださって,丸の内と
八重洲のかなり人が集まる書店でCDまで流して売って
くださるそうですので,こちらは個別撃破でサポート
しようと思った次第.
Posted by t-globe at 2006年09月02日 04:32
あはは、笑ってしまいました。見事なお二人の会話。
座布団10枚づつ、もらってください。
Posted by 7706 at 2006年09月02日 15:01
>Mr.Globe
確かに、関東の空は霞がかかっていますからね。

CDを流して宣伝とは、すごい力の入れようですね。
私としては、生Globeが店頭に立たれて「流し売り」を
しているところを見てみたいものです♪

>7706様
座布団10枚、恐縮ですがいただいておきます(笑)。
個別攻撃にはお気をつけくださいませ!
Posted by a-yumi at 2006年09月02日 21:00
大丈夫です.7706さんにはブログがありません.
mixi日記には,それは素敵な世界が展開されています.

あそこに乱入する勇気は私にはありません.
Posted by t-globe at 2006年09月02日 21:05
http://blog.seesaa.jp/tb/97082169
英語プラスアルファ=∞のトップへ
×

