2005年10月10日

スパムメールの効用

昨夜10時過ぎから今朝4時ごろまで,メールを一通も受信して
いないことが判明.

プロバイダーから障害の連絡はきていないし,連休の中日で
メールの本数自体が少ない時なので,普通なら何もなくても
おかしくはない.

普通は.

しかし,毎日のメール受信の約6割(実感として)を占める

 スパムメールを一通も受信していない.

これはやはり何かの理由で,届くはずのメールが届かなかった
と判断してもおかしくはないだろう.

ということで,万一この時間帯にメールをくださった方がいて,
何も反応がない場合,こういう事情であることをご理解ください.
posted by Globe at 07:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
何かあったのでしょうか?
私のメールもフリーメールのせいか、ポロポロこぼれているみたいです。

ところでスパムという言葉は米国アニメから来ているのですよね?
確かそうだったような…
Posted by tirolucky at 2005年10月10日 09:01
そういうこともあるのですか. >メール
よくわかりませんね.何か大規模な障害ではないといいけれど.

「スパム」を「大量に送りつけられてくる広告メール」の意味で
使うようになったのは,モンティ・パイソンのコントがきっかけ
だという話もあります.もともと豚肉の缶詰めの名前とのこと.
Posted by Globe at 2005年10月10日 13:28
受信するたびにスパムメールのタイトルを見たくないので、最近受信トレイと別にスパムとついているメールを分けるようにしました。そうしたら、[spam]海外ニュースの『斬れる』英語(No 378)といった風になってしまいました。びっくりです。なぜでしょうかね?
Posted by Chizuru at 2005年10月10日 19:56
スパムメールの効用ということだったので、
このサイトが開くまでいろいろ考えながら待っていたら、
メールボックス空っぽだったんですね。
それって、怖いなあ〜。
うちも、「送ったよ」と言われても来ない人が何人かいるんですよね。
どこへ行ってるんでしょうね。
Posted by アンジー☆ at 2005年10月10日 20:46
Chizuruさん
僕のメールマガジンがそうなるのですか? 違いますよね.
設定の何かに「まぐまぐ」のアドレスが該当しているのでは
ないかと思います.

アンジー☆さん
謎です.
Posted by Globe at 2005年10月10日 22:21
http://blog.seesaa.jp/tb/97082499
英語プラスアルファ=∞のトップへ
×

