2005年09月16日

帰路

東海道線始発で家路についている。
今まで3人で会社にいた。私は意地でいったん帰る。
とんぼ帰りで8時には戻るけれどね。
posted by Globe at 05:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

起きました

生きています.
が,昨夜は倒れるように眠りました.
とりあえず今夜書き込みます.
posted by Globe at 07:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

選挙


今度の選挙は何に投票するためのものだろう。
郵政民営化の是非ではないことは確かだ。
決して最優先課題でない民営化ではなく、そのために政治日程を
止める首相の信任投票と考えている。
野党もそのつもりのはずなのに、党首会談では完全にけむにまかれて
小泉ペース。
仮に首相の不信任といい結果になったとしても、彼らに任せられる
のか不安。
ああいうのを野党ボケというねだろう。
自民のしっかりした若い人が党を割るのが一番いいシナリオなのだけれど。
posted by Globe at 12:58 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

牧師は全員外国人

朝10時からの挙式と親族紹介、撮影が終わり、披露宴まで約1時間待ち。
毎年のように教会型の挙式に出ているが、きょうも外人牧師だった。
彼らはふだん何をしているのだろう。専属にするほどホテルの
予定は詰まっていないだろうし、教会からバイトで来るなら、
どうして一度も日本人に当たらないのか。

外国人だと、何度も同じことを日本語のあとに英語で繰り返す
ので、聞いていると何だか変だ。日本人牧師なら不要なプロセスが
できている。あまり意味がわからない。
そろそろ披露宴。
posted by Globe at 11:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夏の想い出

うちでは2台のPCでメールを使っているので、メッセージを
サーバーに残す設定にしていたら、旅行中に780通もたまっていた。
かなりのジャンクメールも含まれているせいだが、その中に
ひとりでひっそりと井川りかこさんが初めてきてくれていた。
本当にただ一通だけの、お忍びだったが、丁重にごみ箱にご案内した。
一瞬の出会いだったね、りかこさん。
posted by Globe at 12:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
英語プラスアルファ=∞のトップへ
×

