2005年08月02日

お父さんの気概

NHK週刊こどもニュースの初代お父さん役で、最近独立した
池上彰さんが雑誌で対談していた。 
彼は日航機墜落事故の第一報の原稿を書いたという方で、
この対談も記者魂が伝わっておもしろい。
中でも「ニュースを物語風に描いて伝えようとする人は
徹底した事実追及をしたことがないと思う」という発言は、
まさに「刺さった」。
こどもニュースが、あれほど正確で客観的だったわけが
見える対談。「週刊朝日」今週号。
posted by Globe at 07:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

バリウムミール続き

検診終了。
バリウムの味には大した感慨なし。
ただ胃のX線撮影は年々過激になっている。
台の上でほとんどさかさづり状態になるときなど、
握力と腕力が足りないと落下の恐れあり。
ちょっとしたアトラクション気分だった。
posted by Globe at 13:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

新幹線にて

朝から法事のため名古屋でした。今帰りの車中です。横浜より
はるかに蒸し暑いです。またあとで。
posted by Globe at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ようやく動き出しました

Exciteブログのメインテナンスが予定より延びたため,
(恐らく)今朝未明までこのページもアクセスできませんでした.

この通り,正常に動き始めたようです.

見に来ていただいた方にはご不便をおかけしました.
また,Exciteのスタッフの方々,おつかれさまでした.

仕事のため,またあとで.
posted by Globe at 06:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

やっぱり

ありませんでした。
スーパーサイズ。
丸ノ内の東京海上ビル本館地下にて
posted by Globe at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
英語プラスアルファ=∞のトップへ
×

