2012年08月26日

アポロ11号のアームストロング船長死去

1969年に人類史上初の月面着陸を果たした米宇宙船「アポロ11号」の
ニール・アームストロング船長が,8月25日に亡くなりました.

(Reuters) - U.S. astronaut Neil Armstrong,
 who took a giant leap for mankind
 when he became the first person to walk on the moon,
 has died at the age of 82,
 his family said on Saturday.


人類史上初めて月面上を歩行し,人類にとって偉大な一歩を記した
米国のニール・アームストロング宇宙飛行士が
82歳で死去したと,彼の家族が25日(土)に公表した.

赤字の部分は,彼が月面から地球に向かって話した
 "“That's one small step for (a) man, one giant leap for mankind."
という歴史的メッセージに基づいています.
【ニュースと出来事の最新記事】
posted by Globe at 12:39 | ニュースと出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

stimulus (景気刺激)

米FRB,追加緩和に傾く
 Fed Leaning Closer to New Stimulus if No Growth Is Seen

A growing number of Federal Reserve officials have concluded
that the central bank needs to expand its stimulus campaign
unless the nation's economy soon shows signs of improvement, including job growth.

(New York Times July 24, 2012)

長い文ですが,上の1行ずつが1つのまとまりになっているので,順番に
読んで行きましょう.

@ 〜と結論づけるFRB高官が増えている
A (米)中央銀行は景気刺激策を拡大する必要がある
B 国内経済が,雇用の増加も含め近いうちに改善の兆しを見せなければ

ふだんから英文ニュースを読んだり聞いたりしていれば,難しい単語はない,
と思える程度の英文です.

そして,米国の中央銀行であるFRBの記事なので,stimulus campaign が
ここでは「金融緩和」を指すことまで理解できるようにしましょう!

(参考書籍)
 NEWS DIGEST ニュース英語キーワード2011 (ジャパンタイムズ社)

[ジャパンタイムズ] ブログ村キーワード
タグ:Stimulus FRB 雇用
posted by Globe at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースと出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

YouTubeで収益を得る方法

大部分の人が,Youtubeは見るものだと思っています.
ニュースで「◯☓の動画,1日の再生回数10万回!」とかいうのを見ても,
すごいなあ,と思うだけかもしれませんが,動画を見る時に周りに
広告があるのに気がついていますか?

実は,誰でもYoutubeに動画をアップして収入が得られるのです.
たとえばあなたが次のどれかに少しでもあてはまるなら,
Googleから広告収入をもらえる可能性があります.

 子どもがいる
 趣味が多い
 コレクションをしている
 犬や猫などのペットを飼っている
 ちょっと自慢できる特技がある

これらを動画のネタにできれば,
 家庭用ビデオカメラ、デジカメ、スマートフォンのどれか
で撮影してYoutubeに投稿すれば,それに関連する広告をGoogleが付けてくれるのです.

その方法をやさしく解説した,PDFテキストがあります.
 「スマイルムービー」

特別なソフトも要らないので,本当にテキストだけですが,
180日間サポートしてくれます.
また,収益が挙げられなかった場合の返金保証も付いています.



[日々更新] ブログ村キーワード
posted by Globe at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報とリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

英語は24日で話せる

[英会話教材] ブログ村キーワード

あなたの英語を喋りたい目的はなんでしょうか?

 *海外旅行?
 *留学を成功させたい?
 *近所の外人が集まるBarでかっこよく飲みたい?
 *ネイティブとコミュニケーションがとりたい?

英語が喋れると,人生を変えることができます.
英語で人生を変えた人たちの体験談を,読んだり聞いたりしたことがあるでしょう.

では,24日後に「英語が喋れる!」人になれるとしたら,どうしますか?

 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜電子辞書付き


日常会話を話すうえで、「必要な言葉」「使う言葉」は非常に少ないのです。
あなたがふだん日本語で話している日常的な会話のやりとりを思い出すと,

 〜したい  〜思う  〜してほしい

など,多少シチュエーションは違っても,使っている言葉はそれほど多くない
ことに気がつくことでしょう.

英語でも同じことです.
それどころか,英語で日常会話程度をこなすのなら,
20程度の構文を使いわけるだけで話せるようになるのです。

そこで,ネイティブ達が会話の中で使っている言葉のみを選び,
これだけ覚えれば英語は話せる!という24構文に絞った学習法が注目されています.

これは,1日1個の構文を覚え,これを24日続けると,
英語が口から出てくるようになる,という画期的な方法です.

もう一度言います.
英語を話したいのであれば、
たった24個の構文をマスターすればいいのです。

 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜電子辞書付き
posted by Globe at 10:52 | Comment(0) | 英語学習の本・教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

小池塾

英会話に3ヶ月真剣に取り組める人へ
 小池塾 について
 (第1回募集は終了しました.次回の告知があればお知らせします)

すでに私が書いた推薦文(↑上のリンク先です)をごらんになった方もいらっしゃる
かもしれませんが、私が「これは!」と思った、3ヶ月の英会話講座です。

このメールマガジンで、主宰する「発音塾」やご著書を何度か紹介した小池真由美さん
が、「発音塾」の英会話への効果に自信を得て、「話す」ことに重点を置いて改めて
作成したのがこのプログラムだと私は思っています。

おそらく、誰にでも最適な英会話の習得法というのはないと思います。
ただ、たくさんの人が成功する確率の高い方法と、そうでない方法ははっきり存在します。
そんな中で、 小池さんのプログラムは「確率の高い直球」です。

小池塾の効果について、小池さんは言っています。
 3ヶ月、毎日15分のトレーニングで周囲の人が驚くほど英語が話せる

耳ざわりが良すぎる、話がうますぎると思いますか?
私は、不可能ではないとわかっているから推薦しました。

この方法を始めると、まずリスニングが想像以上のスピードで進歩します。
それで面白くなるので、自分で映画やニュースを聞きたくなります。それが
あなたの底力になって、スピーキング練習の密度が濃くなり、実践的な
会話レベルに早く到達できるでしょう。

なぜそんなことまでわかるのか?
私がもっと原始的な我流で実践した方法に基本の考え方が似通っています。
だから進歩のプロセスが想像できるのです。
そして、実際に提供されるノウハウは、格段に洗練されています。

推薦文にも書いた大学受験時代から、大学の英語会4年間を通じて私が続けたことは、

 身につけるべきセンテンス、フレーズはすらすら言えるまで徹底的に繰り返し口に出す
 話すことと聞くこと(そして私の場合は読むことも)を極力同時に練習する

ということです。
私はこれを1人で、市販の本やCDを利用して行いました。
ただし少なくとも5年は費やしたことになります。

「小池塾」の受講料を見ると、その数字自体はけっして安いものではありませんが、
お金を極力かけなかった私の独学と比べてみると、まず
 5年と3ヶ月という絶対的な所要時間の違い

は明らかです.そしてこの講座には

 英語発音指導のプロである日本人による直接のチェック(スカイプ)
 ネイティブスピーカーと実際に話す機会
 五感をフル活用して「話す」ことにつなげるカリキュラム

が用意されています.
自分自身の経験から、これらをきちんと活用すればかなり高い確率で成果が上がると
思います。
時間の節約とこうしたサポートの対価として、受講料には正当以上の価値があると思います.

3ヶ月、毎日15分真剣に取り組める人は、(ぎりぎりで申し訳ありませんが)
明日までにこちらをチェックしてみてください.
 小池塾
posted by Globe at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習の本・教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
英語プラスアルファ=∞のトップへ
×

